いや、蟻がさ。
今度はパソコンの周りに出現。
1匹目は腕にまとわりついてきた。
もう1匹は床を走り回っていた。
2匹見た時点でほぼ確定。
あ、また蟻の道が出来た・・・。
原因は机の周りの食べかすだと思う。
最近掃除を怠けていたから・・・。
それにしても、この乱雑極まりない部屋に、同期の人が押し寄せてくることをモチベーションにして(勿論本当に押し寄せられたらとんでもないことになる。あくまで自分に対するはったり)、掃除・片付けのやる気を出したタイミングでこれ。
せっかく気合い入れて掃除しようと思ったのに、まずは蟻退治から。


先週購入した掃除機とヘルスメータが到着した(昨日)。
これでようやく掃除が出来る・・・っておい。
この15か月掃除してないのか、お前の部屋は。
い、いや、さすがにそれは。
「掃除機」はかけていなかったというだけなのだ。
・・・ということにしておいてチョーダイ


ただでさえ本が多くて埃が溜まりやすいのに、まともに掃除しないから健康を害するのだ。
おそらく胃腸の調子とは関係ないとは思うけど。


とりあえず未だに敷いたままになっていたホットカーペットに掃除機かけて片付け。
効果があったのかなかったのか結局よく解らなかった銀色のシートも片付け。
台所(ちなみに前回蟻が出現したポイント)を一通り掃除機かける。
本日のお掃除&お片付けはこのくらい。
とてもではないが1日では終わらない。
続けてやらなければ。