BEST

BEST

デビューしたての頃にテレビで視て、引いた・・・。
外見だけで引いた。
ろくに歌も聴かなかった。
典型的な食わず嫌い。


あの頃は若かった(おまえいくつだよ)。
今の50倍も保守的な思想を持っていた。


まあ、それはともかく。
食わず嫌いは世界を狭めるだけで損なので(ただし君子危うきに近寄らず、危ないものには手を出しません。セクマシとか・・・。いや、意外に好きなんだけど・・・)、最近は積極的に手を広げている。
ただし、テレビは全く視なくなったので、主な情報源は・・・何なんだろ。


この人の歌を聴こうと思ったのは・・・そうか、「雪の華」だ。
勿論徳永のカヴァーで初めて知ったのです、はい。
いやあ、良い曲だなぁ、誰のカヴァーかなぁ、って。


話それすぎ。
では、先に結論。
悪かねぇ。
それだけ。


ざっと聞いた感じでは悪い感じはしない。
歌い方や雰囲気はむしろ好きな部類に入る。
未だに姿を見たいとは思わないが(何でもだいぶ落ち着いたらしいけど:ネット評)。
どうしても気にいらない曲もあるが(例えばSTARS,WILL,愛してる、辺り)、まあ、聴ける。


雪の華はさすがに良い曲なんだけど、「今年最初の〜」だったのね。
勝手に「最期の」(字が違うぞ、おい)だと思い込んでいた。
何せ切ない歌が好きでねぇ。
「最初」じゃ、なんか希望に満ちていてその分幻滅だなぁ。
(意味解らん)


その他には「RESISTANCE」が何となく気に入った。
まあ、この人の趣味はだいたい察しがついたでしょ。


敢えて追いかけようとは思わないが、たまには聴いてみても良いかもしれない。
自分の中ではそういう位置づけ。