蜜

多くの人の例に漏れず(?)、私もこの人を「月のしずく」で知った。
出演した作品は「バトルロワイヤル」と「黄泉がえり」しかみていない。
目立つ人だな、とは思ったけどそれ以上の感想はない。
何故か鬼束ちひろとかぶる(勿論鬼束の方をアーティストとして高く評価している)。


月のしずく」以来、特に興味もなかったから情報をupdateしていなかったが、久しぶりに聞いてみようと思って借りてきた。
が、別に借りなくてもよかった。


月のしずく」以外特に引っかかる曲もない。
歌い方は嫌いじゃないが、アンテナに引っかからないのだから仕方ない。
それにしても。
中島みゆきのカバーはやめた方が良いと思う。
合ってない。
あの人の歌はあの人のようにドスの利いた歌い方じゃないと伝わらない。
最近何かとカバーが流行っているようだが、それぞれ向き不向きというものがあるのだから、なんでもかんでもカバーすればいいというものではない。
あの人(徳永のこと)は特別。
何歌わせても自分の歌にしてしまうのだから。
あとは浜崎とか。


追記
あら、カバーはむしろ中島みゆきの方なのですか(作曲・作詞が中島みゆき。後にセルフカバーしている)。
これはどうも失礼しました。
いやぁ、てっきり中島みゆきの歌だとばかり思っていましたよ。


RUIは良かったんだけどな。
「泪月-oboro-」なんて最高だったんだけどな。


紙々の誰そ彼