これはDEENじゃない!
最初に「このまま君だけを奪い去りたい」を聞いてすぐに拒絶反応が出てしまった。
なんだろう。
別にヴォーカルが衰えたわけではない。
ただ、この編曲がとてつもなく気に入らなかっただけなのだ。
もっと、重厚な曲だったはずなのに・・・。
ああ、そうか、あまりにもPOPになりすぎているんだ。
バラードはもっとゆったりと、聞かせるものでなければならないのに。
あまりにもアップテンポすぎてついて行けない・・・(お前いくつだよ)。


とにかく、これはDEENだけどDEENじゃない。
少なくとも私の中では納得がいかない。
嗚呼。
古い方のアルバム借りに行かなきゃ(いや、買えよ)。


ただ、「夢であるように」はピアノとマッチしていて良かった。
坂井さんの歌うTeenage Dreamも良かった。
けどね・・・。


職場の先輩社員から以下の貸していただいた。
何でも、私の棚に社会科学系の書が並んでいるのを見て、「この人は経済の本を読むだろう」ということで勧めていただいた、らしい。
慧眼、というか、いいのか、職場に仕事と関係のない本そんなに持ち込んで。


配属後、初めてのことでやや嬉しかった。
やはり、読書家は本の情報のやりとりがないと生きていけないのだ。