元日から不吉なって?
ハッハッハッ(正義のヒーロー風に)
私は不吉なのが大好きなのだ。
4とか13とか666とか。
そぉれそれそれそれぇ!

死に神と疫病神のお通りだ!


<や、やけにテンションが高いな>
ハッハッハッ
きみぃ、肝心なのは
カラ元気
だよ〜ん<な、なんだ???>
カフェインのせいでほとんど眠れていなくたって
朝からお腹が痛くたって
予定の3分の1も作業が終わらなくたって
こいつさえあれば完璧さ
ん?
なんだい?
そんなことしていたら倒れるだって?
チッチッチッ
だめだねぇ
なっちゃいないぞぉ
倒れるなんてこんなにスバラシイことはないじゃないか
もしそのまま死んでしまったら
それこそまさしく
Happy End!
(マックのCM風に)
ハッハッハッ<つ、つきあってられん>


本日の行動記録
6:00  起床
〜7:00 のたうち回る
7:00  諦めて起床
〜10:30 朝シャン、朝食、洗濯、読書など諸々の雑事
10:50 booko○○に寄る(毎年恒例 珍しく本は1冊しか買わず CD2枚買う ブックカバーもらって喜ぶ)
11:00  塾に到着
〜21:00 作業、日程の調整、コピーとる、レポート書くなど(無駄に生徒のカルテをあいうえお順に並べてみたり)
21:30  久しぶりにイトー○ー○ドーで食料の買い入れ
22:00  帰宅
〜23:30 夕食、読書、洗濯など諸々の雑事


元日バッティング〜をしたかったのだが、レポートに思ったより手こずり、断念。
体調も悪かったし、まあ、仕方がない。
ちなみにこのレポート、去年の12/14には仕上げる予定だった。

お前の予定は既に破綻している


一年の計は元旦にあり
今年は・・・
来週辺り修検かな?
再来週に卒論は提出 or ゼミから蒸発
今月に試験×2
来月頭に塾の高校生が大学受験を迎え
来月中旬には卒検<まあ、今の感じだと 修検に落ちまくる→諦める
が濃厚だけどね>
来月末には徳島へ引っ越しが完了<或いは免許ともども3月の頭までかかるかも>
3月に帰省して、1ヶ月缶詰めでプログラミングの勉強
月末に徳島に行って、4月に入社
後は・・・まったくわからん
・・・・・・。
なんていい加減な計画。


ネタが少ないので、昨年書きそびれた運転適性検査についての突っ込みを何故か今日行うこととする。
え?ちっとも正月らしくないだって?
うるさい。
ぼかぁ、年中行事なんて大っ嫌いなんじぁあ!

あなたの性格はいろいろな特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑です。

おっ、よく分かってるじゃないの。

そのときどきによって、さまざまな面をみせるやや多面的な性格です。

気まぐれと言って欲しいな。
いや。
頼むから言わないでくれ。

しかしどちらかといえば積極的で物事にも自信をもって行動する反面、理屈っぽくつまらぬことにこだわるデリケートな面ももっています。

??
誰かこの日本語解る人、解説して。
特に最初の"しかし"

運転にさいしては自信過剰も困りますが、考えすぎにもならぬよう心がけてください。

一番苦手なのは考えないことなんだけどなぁ。

常識的で、成人としての行動もできますが、ときどき子どもっぽいことをしてしまうので、この点を注意してください。

うん?
確かに時々大人げないことするけどさ<いや、いつも大人げないことばかりしていると思う>。
ていうか、どうやって"注意する"の?

一つのことにとらわれてしまい、運転中に自分を見失ってしまうことがあります。危険なので注意が必要です。

いや、ていうか、自分は常に見失っているよ。

頭で考えたことを、すぐ動作に移すことが不得手のようです。

うん。
ていうか、私はすぐ動作に移す人があまり好きではないのですが。

物事をやや深く考えすぎて、適切な決断や行動を欠く傾向があります。

うん。
ていうか、"やや"じゃなくて"ものすごく"深く考えているよ。
立ち往生したりはしないけどね。

環境の変化についていくのがやや遅いようです。

ていうか、ついていかない。
ついていく気がないから。

天候の急変など交通環境が変った時には特に注意してください。

なんでそうなるの?

ときどきカッとなって乱暴になりがちです。運転にとって大変危険ですから十分注意しましょう。

確かにキレやすいけど、乱暴になったりはしない。
あっ、でも、自暴自棄にはなるかも。
今はがんばって"おとなしく破滅する"訓練しているけどね。

相手の心の動きや変化に敏感です。気持ちが疲れやすいと思いますが、ゆとりを持って考え、行動しましょう。

だてに胃腸はやられていません。
ご安心ください。

運転には、充分に注意してください。

だから、注意しすぎて問題になっているのよ。

どう?
なかなか合っていると思うけど。


ああ。
じきに寝なくては。
徹夜もそろそろ限界だ。
6時間ぐらい寝ておかないと明日持たないぞ。
真冬に「少年時代」歌っている場合じゃないぞ。


ノーマン (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

ノーマン (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

ノーマン (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

ノーマン (2) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

はずれ。
多作の作家はどうしてもはずれの作品が出てしまう。
あの手塚ですら例外ではない。


いやあ、プロジェクトX
いいねぇ。
私はリアルタイムで見ていたけど。
ものすごく興奮したことを覚えている。
あの頃からNHK大好きだった。
一つ間違えると国威発揚番組に成りかねないことは否めないが。
このポストモダン社会を乗り切るには、こうやって少しでも多くの者が共感できる「小さな物語」を積み重ねていくしか無いんじゃないの。