10/14

えー。
ついに、検査の魔の手が伸びてきました。
来週、内視鏡検査だそうです。
ゼミさぼります。


手始めに採血されますた。
診察後、時間がぎりぎりだったので、塾にすべりこみますた。
かなりふらふらしますた。
疲れなのか貧血なのかは解りませぬ。


胃腸君はついに、強制捜査だとか。
たぶん神経性のなんたらだろうけども念のため、だそうだ。
何か見つかったらどうなるんだろ。
それはそれで面白そうだが(ヲイヲイ)


10/15


土曜は午前が勉強会で午後が塾で夜がバドミントン。
欲張り。
・・・・・・。
べーだ、欲張りの何が悪い。


まぁたこりもせずに本を買った。
だけど、今度はひと味違うぞ。
amazonで売れそうな本を買ったのだ。
1冊は即売り出し。
残りは私が読んで、生徒が読んで(或いは誰も読まなければすぐ)、売りに出す予定。


最近amazonで購入した本を全部売ると、4万以上になるらしい。
いったいどのくらい本を買ったのだ?


現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)

現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)

↑私の理論武装の柱の一つ。
この本に出会わなければ、私の直観が人に語られることはなかった。
この本を読んでない人とは世界を語り合いたいとは思わないね。
三年ぶりに読み直したが、改めてそう感じた

破滅を楽しもう
破滅を楽しもう
夢も希望も平安もない
苦痛だらけの破滅を楽しもう

報われない努力をしよう
それが報われないと知っていて努力しよう
努力している自分に陶酔することなく努力しよう
それが報われそうになったら
自分でなにもかも台無しにしてしまおう

君たちは幸せになりたまえ
私は独り救いのない破滅の中で
笑って死ねればそれでいい