↑7/21になってしまった・・・。
7/16から夏期講習が始まっている。
毎回思うのだが、この時期、自分の試験とかぶって恐ろしい日程となる。
しかも今年は就活もある。


今年は卒論を書くので午前〜お昼は来ないぞ、と決めたのだが・・・。
今のところじわじわと入れられている。
連戦連敗。
気が弱いんだな〜。
頼まれると断れない。
頼まれてもいないのに引き受ける。


そんな余裕のない中で、生徒は完全にマイペース。
こちらをてんてこまいさせることに事欠かない。


平治の乱
"ああ、源氏が勝ったやつでしょ"
違う違う、平清盛。で、その後が源平合戦
"先生、あの話って本当ですか?"
ん?
"いやぁ、義経が、中国に渡って、ん、何だっけ?ジンギス?"
いやいや、チンギス=ハン。
ジンギスカンって、食われたんかい!!
"ああ、でも間違えますよね"
間違えんわい!
"そう、で、モンゴルが攻めてくる"
いや、元だって。
"えーと、えとー、あのふ、フ、フラビン=ハイ"
フ、フラビン???!!!
フビライ=ハンじゃぁあああ!!!
"そうそう、それ"
で、北条・・・。
"政宗"
?????!!
"じゃなくて、時政"
それは初代。
ていうか、時政と時宗が混ざっていたのか?
"ああ、時宗、そう、あのハゲ"
いや、ハゲてなんかいないぞ。
"ええ、ハゲてますよ"
いや!ハゲてない!!
和泉○彌はハゲてないだろ!!
"そうですか〜おかしいな、ハゲって覚えていたのに"
(ハゲだ、ハゲじゃない、の危険トーク続く)
だから、ハゲてたのは、親父の時頼のほうだって
"ああ、そうか"


はぁ。