・・・・・・。
どうにか、熱は下がったらしい。
まだのどが痛いけど。
あと、声が出ない。


ここからぶりかえすと、金曜が恐ろしいことになるので、今夜の徹夜はパス。
予習が終わらなかったら、「風邪ひいた〜」って泣きついてみるかな。
絶対そんなことはしないけど。


くだらない妄想は放置して。
そもそも何で今年はすでに三度も風邪をひいているか?
共通項。
1.土曜にひき、日曜に悪化している
2.部屋の片づけをした後である


つまり、土・日が休み(昨年度は土日は予定で埋まっていた)なので気がゆるみ、片づけで舞い上がった埃がのどを直撃して風邪をひくという構図らしい。
対処法は以下の通り。
1.土・日を日程で埋める(休息を与えない)
2.部屋の片づけをするときにはマスクをつける
ふはははははは。
これで完璧だ。
反論許さぬ。


読了

マンガは哲学する (講談社プラスアルファ文庫)

マンガは哲学する (講談社プラスアルファ文庫)

BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)

BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)

最近、久しぶりに漫画を読みだした。
勿論、永井均の影響である。
まあ、私にいわせれば「テレビゲームは哲学する」になるのだが。


今日は・・・。
また、胃腸科にいかなければならんのだ・・・。