目の痛み・・・。
表面じゃなくって、奥の奥。
痛覚で筋肉が意識できてやがる。


のどの腫れ。
昨日から。
少しは良くなったのかな、と思いきや、ほかの場所へ転移(がんじゃあるまいし)している模様。
声、出ない。


吐き気。
勿論、胃は荒れる。
ただでさえやばいのに、眼が死んでて、かつ風邪薬投与による。


そして、熱。
計ったらやっぱりあった。


というわけで、早くも今年三度目の風邪が確定。
原因?
うがい手洗いを欠かしたこと無いので(珍しく、ね)、考えられるのは埃。
すなわち、またまた部屋の片づけが引き金らしい。
うう。
私は部屋の片づけすら出来ないのか!


しかもしかも。
またまた、大事な面接が控えている時にかかりやがって。
この間の二の舞になるぞ。


療養・・・。
?
そんな言葉は私の辞書にはない。
本日はディベート含めて授業3つ。
塾の授業が2コマである。


いざ、出陣。