カフェインレスの努力は続く。
今朝もカフェインレスコーヒーで家を出た。


朝のゼミはなんとかもった。
発言を控えていて、テンションがあがってこないのにイライラした程度。


午後の授業(二コマ)のうち、一コマは内職できず、もう一コマは、半分寝た。
この辺から息切れしてきた感覚である。


いきつけのカフェで夕飯。
毎回、ここが関門になる。
最近はここの美味いコーヒーを注文せずにいる。


塾へ。
生徒が現れてもテンションがあがらないのは危険である。
なぜか元気な生徒の気力におされまくり。
意味不明発言とか。
問題を間違えたり。
英文和訳が予定通り終わらなかったり。
もう、一日中英文(ゼミの)を読んでいるものだから、頭回らないのよね。


なんとか、なんとか終えた。
まあ、いいか。
今日のロスは今度カバーしてやろう。


帰宅〜
ゾロ
ん?
なんとまあ。
殊勝な。
お出迎えとは。
サササササ〜
あ、こら。
いくらシャイだからって隠れるな。


ピーン←緊張の糸が張る音
・・・・・。
そこかぁあああ!!!!
ぷしゅー
はい、いっちょあがり〜
・・・・・。
はあ。
部屋、片づけなきゃ。


というわけで。
明日までにやらねばならぬことがあるので、ここでカフェイン投入。
明日のことなんて知らん。
ふ〜、生き返った。
やっぱダメダメだわ、われ。


インドとイギリス (岩波新書 青版 934)

インドとイギリス (岩波新書 青版 934)

学ぶところ多し。
もし世界中のパイが限られていて、繁栄が搾取の上にしか成り立たないものだとすれば、我が国はいったい何処の国から豊かさを巻き上げているんだろうな・・・。