5/10である。
もしかすると明日、ゼミを放り出される身かも知れない・・・。
そんな状態である。
何せ、卒論中間報告(たぶん自主提出)がまだ1枚も書けていない。
しかもサブゼミ一つ抜ける宣言をしようというのだから。
まあ、別に放り出されたら放り出されたで考えるけどね。


今のところ就活が予定通り全滅で。
進学も断念したから。
来年はぷーたろーの可能性も出てきた。
まあ、その覚悟で来たからなんら後悔はしていないけどね。


この近代社会の中で、昔ながらの自給自足が出来る国があったら是非教えて欲しいものだ。
この軟弱な体では一年ともたないだろうけどね。


いきつけの喫茶店でバイト前の休息をとっていたが、となりのテーブルにアニメ業界っぽい人が二人、座って話していた。
まあ、裏話というか、あの業界の実態というか。
要はいかにして子供から(或いはその親から)金を巻き上げるかという話だった。
クリエイターもある意味では犠牲者で。
それでも「夢」を与える職業として目指している連中が哀れで仕方ない。


コマーシャリズム
人間を食い物として生きる人間。
共生?
共食いじゃないの?
互いの欲望を刺激して働き蜂のごとく働いたあげくに何を得るのか。
私は他の人間を食い物にするぐらいなら我が身の破滅の方を望む。


はぁ。
だから就職できないんだよ。