5/4である


流しに油虫が出現!
無論、排除。
私はジャイナ教徒じゃないので。
・・・・・・。
つまらん。



塾から帰って、さあ、夕飯にしようと思うとこれだ。
殺虫剤のせいでスープがだめになった。
やる気↓↓


疲れていて、テンションが下がるとろくなことがない。
だいたいいつの間にか3時とか4時になっていて、寝不足確定。
そんな時間まで何をしているかって?
tv-gameですよ。
昔の悪癖でね。
特に疲れていると、いつまでもだらだらだらだらだらだらだらだら
続く。
そんな時間はないのだ。
結果、寝る時間を削ることになって、さらに体調を崩す。


まあ、どうでもいいけどね。
報われない努力を続けるには息抜きは必要さ。
ただ、自分で自分を苦しめるまねだけはよそうや。
我はマゾヒストにあらず、だ。


読了

哲学マップ (ちくま新書)

哲学マップ (ちくま新書)

自分の思想を整理するにも、単に哲学の勉強をするにもいい、良本。


あてのない旅を続ける抜け殻