ブログ再開のお知らせ

本日より、小ブログ、"Be elegant."を再開いたします。
再開にあたり、ブログ名称の変更など、様々な「更改」の形式を考えました。
しかし、最終的には以前のまま、何も変えることなく、
"Be elegant."
のままで書かせていただくことに決めました。


これは、これまで私が培ってきたものはもとより、
皆様に発信してきたこと、
(僅かながらも)皆様と交わしてきたこと、
そして「わたし」として語ってきたこと、
それら全てを、
切り捨てることなく、
否定することなく、
誤魔化すことなく、
あるがままの形で
受け止め、
受け入れ、
胸に抱いて、
生きていきたいという思いです。


批判や非難は甘んじて受け入れる所存です。
言い訳はしません。
自己のスタンスの変化・矛盾は、そのまま変化・矛盾として受け止めたいと思っています。


わたしは不完全であり、不器用な存在です。
人を傷つけ、人を欺き、人に寄りかかって生きています。
最低な人間だと思っています。
しかし、それでもまだ生きています。
そして、これからも生きていきます。
そのために、ここで書き続けることが必要であることを、休筆中に強く感じました。


これからは、虚心坦懐に、日々感じたことを飾らず思ったままに綴っていきたいと思っています。
不快な点も多いかと思いますが、お時間のあるときにでもまたnullusという変種が(その大半は自分で勝手に)悶え苦しんでいる様を覗きに来ていただけたらと思います。


最後に、新年のご挨拶を兼ねて、らしからぬ言葉で締めくくらさせて頂きたいと思います。


HAPPY!