傷ついた鞄とお出かけ中の傘

私の傘は今ある方の所にお出かけ中。
まあ、駅も近いし、いいかな、と思っている。


お気に入りの鞄は破れてしまった。
2箇所。
本当にベストフィットな鞄だったので修理屋さんに持っていったのだが、

ああ、これは直らんな

がっかり。


という経緯をすっかり忘れて、新しい鞄を探しにいってしまいました。
いや、ええっと、たまたま新しいノートPCがほんの少し大きくて、手持ちのクッションに入らないものだから、この際いっそ新しい鞄を買ってしまおうかと・・・。
今考えるとやっぱり軽率な行為でした。
1時間ほど探し回ったあげくに、今自分が持っている鞄以上の鞄なんてないのだということを思い知りました。
ごめんね。
まだ君を使い続けることにするよ。
なあに、穴なんて気にする奴は放っておくさ。


それにしても恐るべきコマーシャリズム
あんなに大切にしようと思っていた気持ちを瞬時に忘れさせるこの魔力。
手強いな。