三暗刻

厳しい訪問が、本日から3日連続して3件。
商談としては、本日 > 明日 > 明後日という厳しさで、本日も先週と同様、4時間近くの缶詰。
前回の失敗(こちらに非はないと思うが、失敗は失敗)から、今回は挽回しなければならないということで、昨日いっぱい(本当にいっぱいいっぱい)かけて準備をし、本日朝、厳しいレビューを抜けて、さあ、実演だ・・・と思ったら、全く異なるリクエストが飛んできた。
何かがどこかに直撃。


が、一応想定の範囲内に収まったので(一応、そのあたりは来そうな気がしたのであらかじめある程度手は打っていた)、本日はどうにか乗り切ったというわけである。


が、明日は遠方へ遠征。
そしてまた缶詰、ところによってその場リクエストで・・・。
ああ、おなかが痛くなってきた。
明日もまた生きていることを後悔する1日になりそうだ。