7/20である。


車に轢かれた・・・。
この間の事故は、私が急ブレーキをかけて、前のめりに転んだだけだったが(手のひらに擦過傷のみ)、今度は完全に巻き込まれた。
本格的な「事故」に遭うのは始めてである。
それでも、残念ながら私はまだ生きている。


自転車で、右側の歩道を走っていた。(これは私が悪い)
コンビニの(?)駐車場から乗用車が左折してきた。
私はてっきり止まるものだと思って、そのまま直進した。(これはお互いさまだが、どちらかというと私の方の不注意)
で、左折する車に巻き込まれた。
すぐに止まるものだと思ったが、かなり踏み込んできたのでそのまま横倒しになった。(これは車の方がややおかしい。スピード出していた訳ではないから止まれたはず。本当に気づいていなかったのか?それともブレーキ踏み損ねた?)


で。
自転車も私も無傷だった。
力に逆らわずに素直に倒れたのが幸いしたらしい。
右膝を軽く地面に打ったが、そちらは大したことなし。
他に、巻き込まれた時に両足を少し捻ったような気がしたが、特に痛みもなく、異常はなかったようだ。
(その後2日連続でバドミントンしたが、足には違和感すら感じなかった)


ということで私的にはノープロブレムだったので、そのまま走り去った。
相手にとってはノープロブレムなんてものじゃなかったのかも知れないが、そこは申し訳ないが自分で解決してくれと。
車のフロントに傷がついていたら申し訳ないなと思ったが、そこは勘弁してもらおうととっさに判断した。
基本的には私の不注意だが、そちらにも過失があったわけだから。


何よりも家でやっている勉強会に遅れていたので、とにかく帰りたかった。
・・・・・・。
たぶんそれが事故の原因だ。
まったく、あんたってやつは。


それにしても。
なかなか死ねないものだな。
神は(或いは縁でも因果でも何でも良いが)この私に何をさせようとしているのだろうな。
それを早く探し出さないことには、安息の日に近づくことは出来ない。
答は意外に近くにありそうな気がするが、まだ手がかりすら見えていない。