一週間前に受けた血液検査の結果が出た。
結果発表〜♪
ぱんぱかぱーん

nullus氏は見事花粉アレルギーであることが証明されました。

しかも重度の。
ところがところが。
ついでに気になっていて調べてもらった、ハウスダストのアレルギー反応は、問題のスギ花粉のアレルギー反応の3倍もあったのである。
(何の値なのかさっぱり解らないが、スギ花粉が基準値を大幅に上回る数値(30倍くらい?)なのに対して、ハウスダストはさらにその3倍だった)
これはもう、明日から赤シャツを着ていくしかないな。
・・・・・・。
そのネタはやめようや。

認めたくないものだな

はいはい。


という訳で、どうも先週の強烈なアレルギー反応(朝起きたら眼が開かなくなっていた)の原因は、どうもスギ花粉よりも、部屋の掃除、特に積み重なった本の移動やはたきにあったようで。
・・・・・・。
そう言えば昔、部屋の掃除をした後で風邪をひいたことが何度かあったなぁ。
・・・・・・。
・・・・・・。
2度とこの部屋に人が来なくなるぞ。
まあ、それはそれでいいけど。


で、一応花粉症でもあるので、薬の服用は続いている。
胃に腸(×複数)に、神経に、目の疲れに、ただでさえ薬漬けなのに、また薬が増えた。
これにうがい薬、目薬×3、点鼻液でのケアが必要で面倒なことこの上ない。
で、アレルギーの薬。
眠い。
眠すぎる。
ただでさえ眠くなる薬を1日3回も服用しているのに、これに加えて1日2回も眠くなる薬を投与したら・・・。


というわけで、最近どうもカフェインの量が増えているなと感じる今日この頃。
カフェインも胃腸や神経に悪影響及ぼすのであまりとれないんだけどなぁ。
だけど仕事にならないしなぁ。


で、そんな状況だから、余計なことせずにはよ寝ないかこのボケェ!
(ここのところ平均睡眠時間が3時間、夜更かししてかつ起床が6時というわけの解らないサイクルになっている)