仕事の8割は人に任せなさい!

仕事の8割は人に任せなさい!

書名:仕事の8割は人に任せなさい!
著者:臼井由妃


駄本。
何でこんな本最後まで読んでしまったんだろうと後悔するほどの駄本。
(じゃあ最後まで読むなよ)


タイトル通りの主張をしているだけなのだが、何故「8割」なのか、具体的にどのように「任せる」のか、といった肝心の点に関してきちんとした説明がなされていない。
とにかく、自分の仕事のうち「8割」は人に任せてしまって、残りの2割に専念するのだということを繰り返して述べているだけ。


自分はこのようにして上手くいったという体験が述べられているが、どう考えてもそれは特殊なケースで、まったく参考にはならない。


この類の本は、もっと早く見切りをつけて、残りは読まない、というようにしていかないと。
(以前書いたポリシーは、「借りた本」に関するポリシーと「本を批評する」にあたってのポリシーだから、ここで「書評」として取り上げなければ途中で放棄してもよいのである。ブログに書く冊数を増やすために無駄な時間を費やすのは本末転倒)


読みたければ、ご自由にどうぞ。
得られるところは何もないと思うけどね。