先週購入したヘルスメーターがようやく届いた。
早速梱包を解除して乗ってみた。
・・・・・・。
・・・・・・。
3kg減っていた。
\( ̄▽ ̄;)/ワーイ
じゃねえだろ。
久しぶりにこの数字を見た。
高校ぐらいからずっと安定していた体重が(一時期2kg太って大台にのったことがあった。ほんとの話)、減っているのは尋常ではない。
BMIが18を切っている・・・。


いや、「理想の体型」と言われても(よく言われるのだが)少しも嬉しくない。
いくら体型が理想的でも、まともにものを消化できず、神経が過敏すぎて日常生活に支障を来すようなら意味がない(勿論そんなことは口に出したりはしない。言われても相手は困るだろうしね)。
少々見た目が醜くても、健康に問題がない方がましだ。
・・・肥ればいいのか?
肥れば治るというのなら、無理にでも肥ってやるのだが・・・。


ヘルスメーターなので、他にもいくつか指標があって、まず体脂肪率は、予想通り10%を大きく下回っていた(ただ、経験則上この手の「家庭用」の計測器はかなり甘い。実際には10%前後かもしれない)。
後は色々あったが、基礎代謝が相対指標ではMAXで(そうなのかな?じゃあ、あまり食べなくてもいいのか?)、何から計算しているのか解らないけど体内年齢という指標があって、これが16才と出ていた。
まあ、確かに精神的にはまだ子どもだけどさ(いや、老人なんじゃないのか)。
どうせなら15才にしてくれればいいのに、とか意味不明なこと(この意味解る人いるかな〜、いないな、きっと)が頭をよぎったが、まあ、この類の計測器は乗った人を喜ばせるために出来ているのであまり信用はしない。


とにかく、体重が減っているのは問題。
がんばって元の体重くらいまでは回復させなければ。
・・・といっても今ほとんど食べられないのだけどね。