そう、テニス。
あれ?バドミントン専門じゃなかったの?
ノンノン
テニスもするのだ。


といっても、テニスなんてほとんどしてこなかったし、こちらに来ても週に1度同期の人と簡単に打つだけ(それも2時間ある内の最後の30分とか15分だけ参加している。最近(8/27時点)は1時間以上参加することも多くなった。多分この大会で不甲斐なかったせい)。
で、大会に出場した。


大会といっても社内(ただし業務外)のイベントで、雰囲気も柔らかい。
ただし、参加者は経験者ばかりで、ラリーはそこそこ厳しい。

で。
こてんぱんにやられた。
チームとしては1勝2敗の3位(全4チーム中)。
個人成績としては、2勝4敗(だったはず)。
惜しい試合もあって、素直に悔しい思いをした。


テニス、といってもこのとおりほとんど初心者だから基本的な打ち方すらできていない。
全部バドミントンの応用。
ものすごく軽いラケット使っているからいいものの、その振り方では間違いなく手首を痛める。
(まだ痛めてないからいいや)<おいおい>


得意なのは前衛。
理由は簡単。
ノーバウンドで打てるから。
ま、結局この人はバドミントンしているんですよ。
だから勝てるはずもなく。


まあ、体調が悪いなりにきちんと全試合こなせたからよかったのでは。
(チームメンバーには心配かけてしまったみたいだけど)


でも、お昼休みに社内の自席に戻り、顔を洗いに行くときに社員証を席に忘れて、席に戻れなく(しかも外にも出られなく)なったことはいただけない。
相当間抜けだったが、知っているのは救出してくれた同期のE氏のみ。
って、こんなところに書いたら皆にばれるではないか。
確信犯?確信犯?


試合が終わったのは16:00過ぎ。
その後飲み会には参加せずに、土曜バドに行ったのは確信犯。で、翌日日曜バドで、その次の週は死んでいたのでした(当然至極自業自得)。