バドミントン教本に影響されて(そして自分の体力のなさに嫌気がさして)、このところ「がんばって」昼食の摂取につとめてみている。
レーニングしても栄養をしっかりと摂らなければ効果がないらしいし、疲労からの回復が遅い原因の1つは、やはり栄養不足だろう、という相変わらず安直な思いつきだけで何かを始める人(そして長く続いた試しがない人)。
別に運動選手でもないのに。


で、おかげで頗る調子が悪い。
極端に眠くなったり、重かったり、痛かったり、とまあいつものことなのだが、がんばっているぶんダメージが大きい。
だいたい今の今まで昼食から逃げ回っていた(摂取0カロリーではなかったが)のに、突然食べようとして受け付けるわけがない。
加えて夜もまともに摂ろうとすると、恐ろしいことになる(ていうかなっている)。
出来るだけダメージが多そうな肉や油を避けているんだけどな〜。


あれま、良質のタンパク源は動物性のタンパク質らしい。
もういっそ、スポーツ辞めて完全に菜食×細食になってしまおうか。
いやまて。
スポーツしててもベジタリアンな人はいるはず(たぶん)。
でも、健康管理にあまり時間は割きたくないなあ(駄文書いている暇があったら少しはやってみたら?)。


そうだ、体重計(体脂肪測定機能付き)を買おう。
体重が維持できていればこれ以上食べる必要がない、ということで。
ルン♪


↑絶対に何か間違っている


あれ?
そういや、今年は不健康についてはあまり書かないんじゃなかったっけ?
いい加減「健康神話」から脱却しようとしているのに、これでは駄目じゃないか。
(もう一度気合いを入れ直して)
不健康についての記述はなるべく避けるようにすることをここに明記する。
(たぶん無駄だね)<うるさい、少しは協力しろ>