ちょっとだけ思い出した。
まずひとつ。
せきが止まらない。
風邪が治ったのにのどだけイカレたままだ。
なぜだろう。


もう一つ。
面接が嫌いだ。
面接め。
面接の馬鹿やろー。
面接の○×★◎××▽■(自主規制)
ふう。
採用担当者に見られたら大変なことになるな。
くれぐれもご内密に、ね。
なぜ面接が嫌いか。
理由は以下の三つ。


①人のプライベートにずかずかと入ってくる。
−そこを避けて語ろうとすると、あからさまに不満そうな顔をする。
 ほっといてくれ。
②志望動機をしつこく聞いてくる。
−誰が好きで就活なんかするものか。
 仕方がないのでもっともらしい理論を組み立てて応対するが、"本音が聞きたい"と全く相手にされない。
 本音?
 私の自尊心がぎりぎり許容できる職種だからだ。
③"本音の""素の"あなたはどうなのか、と聞いてくる。
−若者(私はもう若くはないが)がみんな遊びや身の回りのことに関心を払っているというのは偏見だ。
 "素の"私もこの通り学問的興味のみで生きている偏屈でつまらない人間だ。
 悪いか!


それにしても・・・この体はどうにかならんのか。
今週も胃がひっくり返ってゼミを休まざるをえなかったぜよ・・・。