塾で。
指切った。
犯人は、神。
もとい、紙。
しかもなんと、同じ右手の中指を三回も・・・。
なにやってんだか。
いてぇ。


こんな時間帯になにやってんのって?
書類ですよ、書類。
嗚呼、でもあと十枚ある。
やめた、帰ろう。


しかし何だってレポート提出日と被っているのだ?
冗談じゃない。
今年度は既得単位が4のみ。
落としたのはすでに8。
後期如何ではさらにぷらす8。
目も当てられぬ状況。


まあ、本業じゃないから本人は気にしていないんだけれどね。
ほら、スポンサーとか。
ところで本業って?
ふふふ。
どこでもドアー。
って、ごまかすな。
いいや、この際ごまかしてしまえ。


(^^;A
まあ、聞かなかったことにして下さい。


今日は本当はたっぷり絞られるはずだったのだ。
徹夜に失敗して大遅刻+予習やってない、で。
まあ、救われました。
テンケイかもね。
それだけに、レポートは仕上げなければならないのだが・・・。

介護入門
最近読み終えた本。
モブ・ノリオ「介護入門」
純粋に面白かったですよ。
あと、生徒さんからお借りした浅野拓哉「君の名残を」

君の名残を

君の名残を

大長編。
上下2段で600頁ぐらい。
感想は・・・。
この人、ヘーゲルの信奉者ですか?
まあ、この人の作品は思想的な部分を除けば(純粋な物語としては)Yes!なんだけれどね。
まだ若いな〜(私がいうのもなんですけどね)。
全て書き切れていない感がぬぐえず。
ああ、あとちくま新書の「恋愛結婚は何をもたらしたか」。
実に興味深い本でした。
恋愛結婚とイデオロギーの関連性について。
何故か、芥川竜之介の「河童」が読みたくなりました。
あと、「真珠婦人」とか。
ああ、「ダフネスとクロエー」「マノン・レスコー」とか。
・・・・・・。
ヲイ。
レポートはどうするんだ。